からっぽにんげん

毎日の記録です。

ケーキは本当に幸せを運ぶのか?

こんにちは、本日2回目の更新ですね。

今日はとある記念日だったので、ケーキをいただきました。ダイエット中ですが、そういう日は仕方がないですよね(万年)

ちなみにケーキは何で出来ているのでしょうか。夢と愛と希望……と信じたいですが、そうもいかないですよね。

ショートケーキ一切れのカロリーは366kcalくらい。砂糖15gくらい薄力粉15gくらい。

女性の1日の基礎代謝量は1300くらいだから……1日あと1000kcalくらいか。1個くらいは食べても大丈夫ですね。そしてカロリー以上にケーキは幸せを配送してきてくれるので、平げても問題ないでしょう。

思い返せば、ケーキって幸せを象徴するような食べ物ですよね。

何かの記念日だったり、目標を達成した時だったり。節目に購入されることが多い食べ物って素敵だと思います。

それ以外にも、気分が沈んだ時には食べたくなりますよね。ピカピカに磨かれたガラスケースの中に陳列された色とりどりのケーキは宝石のようで、見ているだけで楽しいですし。

 

ふふ、最高だな、ケーキ。