からっぽにんげん

毎日の記録です。

難しいね

今日は2021/6/24ですね。ドレミの日だそうです。

つまり日本だとハニホの日ってことになりますね。ハニホ〜ハニホ〜ちょっと可愛い〜。

 

プライムのセールで買ったものが届きました!

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識

です。Alexa無いのにね。でも普通のテレビでも使えました。

何とこれ、ネット動画がテレビで見れるんですよ!画期的…!もう小さい画面を覗き込まなくて良いんですね。ありがたや。

 

せっかくなので何か見ようと思い、適当にぽちぽちしてたら見つけた『愛がなんだ』を視聴しました。

恋愛に溺れていく女の姿が何とも苦しい……。

自分とは違うと信じているけれど、誰かに依存していないと生きていけない女は、一歩間違えれば自分かもしれない。そう思うと背筋に冷たいものが走りますね。

この映画をカップルで観に行ったら微妙な雰囲気になるんじゃないでしょうか。最近だと「花束みたいな恋をした」にも似たような感情を抱いたかも。

最近は本当の意味での等身大カップルを描写するのが流行ってるんですかね。

いや〜恋って難しいな。

 

主演は岸井ゆきのさん。劇中の『不思議ちゃんってより、不気味ちゃんだよね。』を見事に演じきっていますね。過剰すぎず、こういう女いるわ〜っていうラインを攻めています。いや、こんな綺麗な女性は滅多にいらっしゃらないけど。

 

そして助演は成田凌さん。彼は屑の役が似合うよね。藤原竜也さんとは別の意味で。

藤原竜也さんは振り切った、言うなればネジが一本外れた悪役が多いイメージですが、成田凌さんはちょっとだけ駄目なところがある、子供っぽさを残したちょいわる大人って感じがして、母性が強い女性が引っ掛かり易いイメージがあります。好きですね。

 

とはいえ、手軽に映画が観れるのは楽しいですね。

毎日…とはいかないですが、一週間に2つくらいは観たいです。

では。