からっぽにんげん

毎日の記録です。

なんっのっ!

こんばんは。

今日は2021/6/26、露天風呂の日ですね。

露天風呂って凄いですよね…裸のままで外にある風呂へ入るなんて、無防備にも程があると思いませんか。当然平和な国じゃないと出来ないことですよね。

仕事柄、戦争を経験した方とお話することが多いので、彼らの経験談を聴くたびいかに自分たちが幸せかを毎度噛み締めています。本当にありがとうございます。これからもしたくないよ。戦争。

 

最近は甘いものを控えようと思っていたのですが、コンビニに貼られた『揚げ物セール!』の文字に惹かれてつい寄ってしまい、バッチリコロッケとピスタチオのアイスを買ってしまいました。買わないのが1番の節約なのに〜!

最近ピスタチオが大好きなんですよね。どうしてこんなに美味しいのでしょうか。

ピスタチオはイランとアメリカで70〜80%生産されています。ビタミンEが豊富で栄養価が高く、『ナッツの女王』と言われているらしいですね。

癒されるような柔らかいグリーンは、見ているだけで癒されますよね。目が良くなるように、いっぱい買ってこようっと!