からっぽにんげん

毎日の記録です。

生活習慣病になりそうだよね 

こんばんは。

今日は2021/6/25ですね。サザンオールスターズのデビュー曲、「勝手にシンドバッド」から今日で43年だそうです。……シンドバッドって何でしょうか?

そう思って調べていたら、何と、勝手にシンドバッドって『勝手にしやがれ』と『渚のシンドバッド』から取ってたんですね!?す、すごい…勿論許可は取っていたんでしょうが、ファンから批判とか殺到しなかったのかな…ファーストシングルとしてはインパクト大ですね…!

今みたいにSNSが無いから、批判もそんなに無いのかな。よき時代。

 

最近はドライアイに悩まされています。はーい、では目を開けていてください…の言葉の途中で目を瞑りそうなくらい目が渇いております。辛い。

ドライアイは涙の量が不足したり、涙の質が低下してすぐに蒸発してしまったりする病気なんだそうですね。目の表面に傷ができることもあるんだとか。

もう、多分現代人の半分が罹っているのでは…?と思って調べると、実は有病率は低い…!涙

まだ私生活に影響を及ぼすような症状もないし、受診までしなくても良いかな。手遅れになってしまうような病気なのかな。

うーむ……不安症な自分とめんどうくさがりやろうな自分がタコ殴りしていて、もうヨガマットに横たわったまま立ち上がれませんね。バリバリ。(ポテチを食べる音)